ジェイゾロフト17.5mgの副作用②

5日目。
口の粘つきと乾き、胃の膨満感、大が出そうな感覚。
どうも消化器官に影響してしまうらしい。
もともと胃が弱いから仕方無いけど、口が乾くのは虫歯や歯周病にちょっと心配。

◆こっから下はジェイゾロフト関係ない自分用メモです◆

3日目昼に母親(所謂毒親)から突然荷物が届き、その後電話でバトって疲労困憊、体の虚脱感が酷くて眠剤キツめの飲んで寝たけどあまり変わらず。

4日目は怒りがわきだして来て胃はムカムカ、胸が苦しく、落ち着くためにアルレキソタンやゼパム系を多めにまとめて飲むも効果薄。

仕方ないので布団に潜って母への罵詈雑言を叫び少し落ち着く。

でもやっぱり苦しさがどんどん増していくのて相談センター系に片っ端から電話するも、祝日夜なので全然繋がらない。
(病院がやってたらかけたけど終わってたし)

ダメ元で昔の先輩にかけたら出てくれて、話聞いてくれたけど私の欲しい言葉は貰えず終了。

体の不調は変わらずだったので寝る前にジェイゾロフト17.5mgとストロカイン、フェチモジン、レパミピド、精神系にゼパム系と途中覚醒&悪夢を見ないないよう気絶上等の眠剤を飲んで就寝。

5日目。
起きた時間が病院でタクればギリ間に合うけどかなり迷って、でも体の虚脱感がすごいし着替えが辛いのと物に捕まらないと歩けないし、バランス崩して転けそうになるから行くのは諦めて電話で問い合わせ。

処方されているレキソタンを一回でどれ位飲んで良いのかを聞いた。担当医に確認して折り返し待ち。

その間に、昨日電話かけた友達から仕事中やけど10分位なら話聞けるよとメールきて電話かけたけど、ワンオペなので向こうに電話が入り中断、かけ直して数分で私の方にも電話が入り中断。

結局10分も話せずやったけど、「10分位ならと思ったけど20分位経ってるし、今は無理ごめん」と言われなんとも消化不良におわる。色々タイミングわろし。

でもいつもは9割自分の話しかしない人やけどこういう時はちゃんと聞こうとしてくれるから細々友達続けてるし、感謝しとこうと思った。でも会社支給のカケホケータイ無くなったらしいので、今後は向こうの話メインの電話は無理かもなあ。(割と話は面白い)

何人かに話してわかったのが、私の求めてる答えというのは、
「言葉の取り違えがあったから(母親から受けた責めは)しかたない」
とか客観的な意見ではなくて、思ってもいない事で母から責められ傷ついたことに、
ただ「そんな風に勘違いされて一方的に責められて辛かったね」と言って欲しかっただけなんだなと気づくことができた。

他人のふり見て我がふり直せじゃないけど、そういう風に言える人でありたい。